叛逆のポタれもん

漫画・アニメ・ゲームなどの感想を正直に書いちゃいます

【一期一会のお手軽会話アプリ】気になる投稿に返事を出すだけ!匿名同士で気軽に会話できる、LINEみたいな個人チャットアプリ「アリスと不思議なお手紙」

 

f:id:POTAlemon:20180107164907j:plain

好きな名前を決めるだけ!

名前を決めたらすぐに始められる、かんたん個人チャット無料アプリ

「アリスと不思議なお手紙」

 

 

アリスと不思議なお手紙-かわいい癒しの世界で、まったりトーク - STAR PRINCE LLC.

 

 

最近配信されたアプリです。

本名ではなくてもいいので、使いやすく評価も高いですね。

 

f:id:POTAlemon:20180107161610j:plain

 

実際に使ってみると、

「今日のご飯はオムライス!」などの日常的な呟きや、

仕事や恋愛のお悩み相談が多かったです。

 

「お手紙」(twitterで言うと「ツイート」)を送ると、「受け取る」(タイムライン)からみんなの送ったお手紙を見ることができます。

 

気になったお手紙には、個人チャットで返事を書くことができます

個人チャットメインなところはLINEと少し似ていますが、既読機能はないので急がなくても大丈夫、返信したい時にできます。

f:id:POTAlemon:20180107164604j:plain

 

お手紙や返事を書くには

「不思議なびんせん」が必要になります。

こちらは課金アイテムになりますが、

インストールすると初回インストールで500枚(500回分)貰えます!

また、ログインボーナスでもびんせんが貰えるので、無課金でも利用できます。

 

悩みがあるけど友達に言えないときや、

他愛もないような事を呟きたいとき、

だれかとお喋りしたいとき。

こんな人にオススメのアプリです!

 

頻繁に使うようなアプリではないかもしれませんが、

ちょっとした空き時間にも良いですよ!

 

現段階で、写真添付機能やグループチャットはできませんが、

もしこう言った機能が増えればもしかしたら利用者も増えそうですね。

でもそれができないのがこのアプリの良いところなのかも…?

 

気になった人は是非使ってみてください