叛逆のポタれもん

漫画・アニメ・ゲームなどの感想を正直に書いちゃいます

【漫画】ケ・セラ・セラ 第25話 何か隠してる?【感想】

現在、漫画アプリ「ピッコマ」で連載中の

作品「ケ・セラ・セラ」。

f:id:POTAlemon:20180107160615j:plain

 

簡単にあらすじを言うと、

社会人の主人公 山田花 は幼馴染の弟で大学生の 潤 と

お酒に酔った勢いでヤってしまった。

その後、花のお腹には新しい命が宿ったが潤にはその事を言えないまま…。

 

ここまでがあらすじである。

 

 

 

 

 

※ここから今作のネタバレ含みます

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹の子どもの事を言えないまま、

潤は就職先を見つけ、中国へ行ってしまいます。

花は1人で育てることを決心し、産みます。

一方、中国で潤は仕事関係で失敗してしまい、おまけに下の玉を潰されます。

そして潤は職を失い下の玉も失い、日本に帰ってきました。

子育ても順調の花は、潤と再開!←イマココ

 

という感じです。24話分のあらすじですね。

あらすじだけ見ると重たい話っぽいですが、

絵柄や色が明るい感じなのでそうでも無いです。

 

 

ではお待ちかね、25話の感想を書いていきます。

 

花に子どもができた事を知らされていなかった潤は、ショックを受けます。

が、潤も無断で帰国したので、花の幼馴染(潤の姉)に問いただされ、無職になった事を明かします。

職と玉を失った時は絶望しきった顔でしたが、今は笑顔が見えます。

玉を潰された事は明かしませんでした。

 

潤は、花の子ども 蘭 の歳を聞いた時、

「まさか自分の子ども…?」と思い、ヤった日と蘭の誕生日を計算してみたが日にちが合わず、

ヤッた時には既に妊娠していたのか!?

と考えます。

そこで昔 花が好きだった先輩が離婚したという話を思い出し、

蘭の父親はその先輩だ、と思い込む。

蘭の髪色的にも、潤の子だと思うんだけどなぁ…(ボソッ)

 

モヤモヤが溜まった潤は一旦公園へ。

 

蘭をお風呂に入れ終わった花は、

潤を探しに公園へ。

 

そこで潤は花に、

「俺に…何か隠してないか?」と聞く。

よくぞ聞いた!!

 

…つづく

 

 

ここで終わると次回も読みたくなる!!

かもしれない。

 

正直、始めの頃はこの漫画つまらないと思っていたし、連載始まってすぐに花と潤はヤっちゃうし、しかも潤は海外へ行ってリア充してるし、なんだこの漫画は…と内容に絶望した。

何も知らないからと言っても、潤がクズすぎる。根はいい奴なんだろうけども…(?)

 

ここから、花は蘭のお父さんの事について潤に話すのだろうか…?

 

 

この漫画アプリ「ピッコマ」は、

作品ごとに1日1回無料で1話読めるチケットが貰えるので、無料で漫画が読めます。

 

本当に時間を持て余していて、

何でも良いからなにか漫画が読みたい!

という人にはオススメの漫画です。

 

もしまたこの作品を読んだら感想書きます。

 

では。